Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





にほんブログ村 能代情報
定休日のご案内
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
が定休日です。
お問い合わせ
毎日使う化粧品や日用品。毎日食べる食品、毎日吸う空気。気をつけていますか?
知ってもらいたいことを何でも発信☆地元能代のこともアップしています♪




| 2015.04.17 Friday | - | - |

インフルエンザ流行期 突入
17:21
首都圏や東北ではインフルエンザの流行期に入ったと発表されたそうです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000024-mai-soci

ヤフーニュースのURLです。
参考にご覧ください!



早くもインフルエンザの時期ですか…

すぐにでも予防を始めないといけませんね!!

○手洗い

○うがい

○マスクの着用

○栄養バランスのとれた食事

○充分な睡眠

などが挙げられます☆



私はプラスして、精油で免疫力を上げています(^O^)

生活の中に精油を取り入れることで、癒されることはもちろんなんですが、空気の浄化にもなりますし、健康管理にも役立ちます(*゚▽゚*)

おかげさまで、私は今までインフルエンザにかかったことはありません☆

インフルエンザの流行った時期に熱を上げて病院に行っても、ただの風邪だった…という経験も(・∀・)

ぜひ皆さんにも精油を取り入れてほしいですね(^-^)

もちろん、100%植物由来の安心・安全なものに限りますが!

| 2014.11.28 Friday | 住について | comments(0) |

気温について、考えていますか?
10:37
人間の体温管理は意外に高機能だそうです!!

適度な温度差があると、逆に体温の管理に体力を使ってしまい、夏バテの原因になります(;´д`)

体の機能が確立していない子供などは、特に夏バテの原因になってしまいます(>_<)


5℃程度の温度差であれば適度に涼しく、体に負担も強くないでしょう☆彡

エアコンの温度を設定するときなどは、外気との温度差を5℃までに抑えましょう(^O^)

| 2014.08.13 Wednesday | 住について | comments(0) |

消費者が見分ける時代…
09:44

ベビーシッターに預けた2歳の男の子が亡くなった事件。

26歳の自称ベビーシッターが逮捕されました。



急なときに子供を預けられる施設がないという点も問題視されますが、

気軽に預けられるツールがあるということも、それもまた問題かな??



というのも、知らない人に預けるわけで。

その人がいいのか悪いのか、見分ける能力があるかどうかも不安なところ。



この事件を受けて、『消費者が自分の身は自分で守らなければならない』ということを痛感しました(´・ω・`)

そのためには、消費者一人ひとりが『見分ける能力』を身につけなければなりません!

知識も身につけなければなりません!



これはベビーシッターに限りません。

食品も、住居も、日用品も、化粧品も…

生活に関するものに対して、知識を身につけて、見分けなければいけません。

結局、見分ける能力を問われることになりかねます。。。



難しいです。

けど、とても大事なことなんだと改めて感じました!


| 2014.03.19 Wednesday | 住について | comments(0) |

クリーニングでも石油
08:38

おはようございます

今朝、気になるニュースがあったので紹介しますね



石油製品の高騰が続いています。

石油製品と聞いて、まず思いつくのはガソリンや灯油だと思います

雪国に住んでいると特に、石油ストーブは生活に欠かせないもの
雪国に限らず、灯油が高いと毎日の生活に響きますよね

またガソリンも、車社会の人たちには必要不可欠
痛い、痛い



次に紹介されていたのがクリーニング店。

私はそうだよな〜と聞いていました(´・ω・`)

普通、家庭で洗濯をするときは水と石油系洗剤で洗いますね。

意識の高い方は水と無添加の石鹸を使っているかもしれませんね
その方はそのまま続けてもらいたいですね

それに対してドライクリーニングは石油溶剤で洗います
石油だけー

(間違っていたらごめんなさいm(_ _)m)

排水はあわあわ。
独特な臭い。

ワイシャツなどをピンとさせるのりだって石油由来のもの。
梱包しているビニールも石油。

確かに、クリーニング店は石油だらけ



多くの方は、洗っているからキレイと思っているんだろうなぁ…

その石油溶剤が、皮膚を通して体内に侵入して蓄積していくのに…(;゚Д゚)!

最近ではニュースでも石油系洗剤はさらっと紹介されるし。
それを扱っているメーカーや使っている消費者は疑問に持たないのかなぁ?

体に石油が塗りたくられているとわかったら、誰も石油に頼らないでしょうね。。。

もちろん、知っていて使っている方もいると思いますが。



気になる方は、「経皮毒」と調べてみてくださいね

このブログの過去の記事でも取り上げていますので、ぜひ参考にしてみてください


| 2014.01.30 Thursday | 住について | comments(0) |

ぞうきん
12:57
お金が貯まようにと、社長が雑巾をくださいました(*^^*)







かわいくて使えないf(^_^;

でも掃除は頑張ります!!

| 2014.01.16 Thursday | 住について | comments(0) |

インフルエンザ流行中!
18:04

インフルエンザが流行っているみたいですね

毎日ニュースや新聞で報じられています(´・ω・`)



しかも、今回のインフルエンザは20代から40代の方が多いとか

下痢や嘔吐など、消化器系に症状が出るとが



まずはうがい、手洗い、マスクの着用で予防しましょう



私は100%植物性のアルコールを愛用して、消毒を心がけておりますo(^▽^)o

あとは精油(アロマオイル)で免疫力アップ

インフルエンザ予防にも最適です



今年もインフルエンザから身を守るぞーヽ(・∀・)ノ


| 2013.01.29 Tuesday | 住について | comments(0) |

タマホーム酒田営業所様2
18:27

モデルハウスやショールームの洗面化粧台には、弊社の製品を飾ってもらいました






新商品のパッケージも入れちゃいました
可愛いので、ピッタリだと思います






ショールームにも






瓶がかわいい



ご協力いただいたタマホーム酒田営業所の皆様、本当にありがとうございました


| 2012.03.27 Tuesday | 住について | comments(0) |

タマホーム酒田営業所様
18:05

先日イベントでお邪魔したタマホーム酒田営業所様のモデルハウスとショールームの様子をご紹介したいと思います

まずはモデルハウスから






オシャレな窓のリビング






こちらもオシャレなダイニングキッチン
憧れちゃいますね



ちなみに二世帯住宅らしく、2階のキッチンはこんな感じ








対面キッチンもいいですよね
うちは壁付きのキッチンなので、こっちも憧れます






2階の寝室






うれしい書斎付き



1階に戻って和室


 




モダンな感じ
こういう雰囲気、好きです






浴室にさりげなく弊社の製品を置かせてもらいました
見つけられるかな


| 2012.03.27 Tuesday | 住について | comments(0) |

モデルハウス
18:13
今日もタマホーム秋田営業所様に弊社の製品を展示してもらいに行ってきました(^-^)b



今回でモデルハウスの水まわりはかなり充実しました☆

適度に清潔感があり、品もあり♪



タマホーム様側にも喜んでいただけました(*^_^*)

よかった(^O^)/



皆さんにもぜひ見ていただきたいです(^人^)

| 2011.12.01 Thursday | 住について | comments(0) |

おまけ♪
17:57

一番新しい、無落雪のモデルハウスの写真もキレイだったのでアップしちゃいます



まずは玄関から入ってすぐのリビング





家族団欒のスペースですね





リビングの奥にはキッチン&ダイニング
カウンターのあるキッチンはおしゃれですね





今度は2階に上がって主寝室
落ち着きのあるモダンな雰囲気





主寝室の奥には、実は書斎が
ステキ





今度はこども部屋女の子の部屋ですね
白とピンクを基調とした、めちゃくちゃかわいいお部屋





こっちは男の子の部屋
遊び心が感じられるお部屋ですね



このモデルハウスを気に入って帰ってきました
「住みたい」って思ってしまいますよね


| 2011.11.10 Thursday | 住について | comments(0) |