Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





にほんブログ村 能代情報
定休日のご案内
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
が定休日です。
お問い合わせ
毎日使う化粧品や日用品。毎日食べる食品、毎日吸う空気。気をつけていますか?
知ってもらいたいことを何でも発信☆地元能代のこともアップしています♪




| 2015.04.17 Friday | - | - |

女性が思うイケメンの定義…からの!雰囲気イケメン☆
16:59
先日、「女性が思うイケメンの定義」についてご紹介いたしました☆

気になる方は、過去の記事をご覧下さいね♪
  ↓  ↓  ↓
http://arome-kaori.jugem.jp/?eid=2655



これに関連して!

雰囲気イケメンについて、おもしろい記事を見つけたのでご紹介致します(*゚▽゚*)

『雰囲気イケメンになる17のテクニック』
  ↓  ↓  ↓
http://nanapi.jp/2190

こちらの記事も、ぜひご参考にしてみてくださいね(´∀`)

| 2015.02.06 Friday | 勉強note | comments(0) |

「イケメンの定義」を見ての個人的な意見
13:27
昨日紹介しました、「女性が思うイケメンの定義」。

いかがでしたか?

個人的な感想を書きたいと思います(^-^)

スルーしてもらっても結構です♪



女性が思う「イケメンの定義」はモテ度にも直結すると思います!

中肉中背でも、性格が良くて、清潔感のある人はモテるはず☆

やっぱり中身が大事だということ。

そして身だしなみも大事だということ。
(これは公私ともに)

見た目も大事ですが、やっぱり基本は「性格」なのでは?

身長が高ければ+1点!
パーツがキレイで+1点!
肌がキレイで+1点!
細マッチョで+1点!
清潔感があれば+1点!

このように、自分に加点してみてほしいですね(^-^)

これは自分に自信がない人ほどやってほしい♪


体型や性格についてはアドバイスできませんが…

ダイエットに関しては、少しできるかも??
食事管理が主になりますが!

あとは『美肌』についてはアドバイスできますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今後、男性のスキンケアについても書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m☆

| 2015.02.04 Wednesday | 勉強note | comments(0) |

パパ向け、男性向け情報紙の内容紹介
11:26
パパ向け、男性向け情報紙の第3号は『イケメンの定義』について書きましたO(≧▽≦)O

これはyahoo!のコラムで、「女性が思うイケメンの定義が判明!」というものを発見したので、その内容を紹介することにしました(^O^)

中肉中背でもOK!?女性が思う「イケメン」の定義が判明!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150113-00054428-nkcareisma



そもそもイケメンの定義ってなんでしょうね?

やっぱり顔!?

体つき、肌、性格、経済力なども入ってくるのか…

女性が思う「イケメン」の要素とは!?気になりませんか!?



○イケメンに君臨するには“顔立ち”が重要

「顔立ちが整っていて、左右の均整がとれている」に「YES」と答えた女性は82%!!

やっぱり顔のバランスはイケメンの重要な要素のようです(´∀`)

また、「目が大きい、鼻筋が通っている、だけではイケメンとは言えない」「顔のつくりだけでなく、肌もキレイな人こそイケメン」と答えた女性は93%も(°д°)

各パーツの他にも、全体的なバランスや肌の質まで整っていてほしいそうです。


ちょっとここで、仕事柄のアドバイス☆

注目してほしいのが『肌の質』です!

あとにも述べますが、肌の質は清潔感にも影響を与えます。

『肌がキレイ』=『清潔』という印象!

肌荒れがひどい人は、いくら清潔にしていても不潔に見られがち。

これはとっても残念なことだと思います!!

顔のパーツは変えられなくても、肌の質は変えられます(^-^)b

きちんとしたお手入れを心がけましょう☆

そのためにはまず!石油系化粧品を使わないこと!!!



○ボディラインは中肉中背でもOK

「引き締まっている体型はイケメン。太りすぎ、痩せすぎはイケメンではない」に「YES」と答えた女性は84%!

程よい筋肉…細マッチョが理想のようです(*´ω`*)

一方で、「中肉中背でもギリギリでイケメン枠に入れる」と答えた女性は70%☆

体型はあまり気にしないようですね♪



○顔以外に必要な要素は?

「顔が整っていれば清潔感がなくてもイケメンと認められる」に「YES」と答えた女性は14%、「NO」と答えた女性は86%!

どんなに顔立ちが整っていても、不潔な印象ではイケメンとは言えないようです。

確かに、不潔な印象では生理的に無理だったり…

大丈夫かなって思っちゃいますよね。

よく見られる部分で不潔な印象を与えてしまうのが…
顔の肌荒れ
ボサボサの髪
寝ぐせ
無精髭
シワシワの服
ボロボロの服や靴
などではないでしょうか??



「お金がある人が真のイケメン」に「YES」と答えた女性は13%。

ほとんどの女性は男性の経済力以外の部分にイケメン度を求めているようです。

しかし「付き合う」「結婚する」となると…ある程度は見られるポイントかもしれませんね(^_^;)



○ここだけは譲れない、イケメンの最重要要素とは

一番多かったのが「性格」で47%。

やっぱり中身重視ですよね☆

続いて「身長」が15%、「筋肉」は10%。

なるほどー。



いかがでしたか?

上から目線で機嫌を悪くする男性もいらっしゃるかもしれませんが(^_^;)

参考までに書きました☆

| 2015.02.03 Tuesday | 勉強note | comments(0) |

パパ向け、男性向け情報紙の内容紹介
16:41
前にも述べましたが、経皮毒の問題は大きく3つ!

1、皮膚から吸収される。(侵入されても自覚がない)

2、体内で分解されにくく、体外に排泄されにくい。=出口のない毒!!

3、種類が多く、複合的な因果関係や副作用が不明。



そして経皮毒は毎日使う物、毎日休むことなく吸う空気の中に潜んでいるということ!

ただ生活しているだけで、どんどん身体が経皮毒に汚染されているんです(>_<)

それがアレルギーや癌、婦人病、不妊症、生殖機能障害、脳障害、神経障害などの原因となっているから恐ろしい(゚o゚;;

さらに『出口のない毒』であるということ…

自分のキャパを超えた時に病気を発症してしまいます(´;ω;`)

誰でも発症する恐れが…

| 2015.01.30 Friday | 勉強note | comments(0) |

パパ向け、男性向け情報紙の内容紹介
14:40
前回の続き☆

日常生活に潜む経皮毒について書きたいと思います!



私たちが毎日使うものに、生活する環境に、どれくらい経皮毒が関係しているかご存知ですか?

思いつくものを挙げてみてください。。。





予想以上に多いと思いますよ!




例えば…

石鹸

ハンドソープ

シャンプー

リンス

トリートメント

台所用洗剤

洗濯用洗剤

柔軟剤

漂白剤

口紅

洗顔フォーム

クレンジングオイル

歯磨き剤

マウスウォッシュ

香水

化粧水

乳液

美容液

UVカット製品

ファンデーション

アイシャドウ

アイブロウ

マスカラ

噴射式殺虫剤

消臭剤

入浴剤

芳香剤

マニキュア

除光液

生理用品

バス用洗剤

トイレ用洗剤

ウェットティッシュ

紙おむつ

虫除けスプレー

農薬

ワックス

防カビ剤

塗料

接着剤

防腐剤

防水スプレー

抗菌剤

防ダニ剤



まだまだあります(>_<)



家に常時設置しているもの。

毎日使用しているもの。

建材や家具に使われているもの。

そういったものから私たちは毎日毎日有害化学物質の影響を受けています!
体内に溜め込んでしまっています!



そう考えると、怖くないですか?

原因不明の体調不良…慢性的な体調不良…それも化学物質の影響かも。

| 2015.01.29 Thursday | 勉強note | comments(0) |

パパ向け、男性向け情報紙の内容紹介
16:03
前回のブログで書いた『経皮毒』

そもそも経皮毒って何!?

という方も多いと思います!

今回は経皮毒について、ちょこっと書きたいと思います。



経皮毒とは、日常使われる製品を通じて、皮膚から有毒性のある化学物質が吸収されること。

私たちが毎日使う洗剤やシャンプー、歯磨き剤などの日用品には、体に悪影響を及ぼす有害な化学物質がたくさん含まれています!

化学物質は目に見えません。

また、経皮毒性のある日用品を使用したところで、すぐにその影響が出るものでもありません。

毎日使うものだから怖い!気づかないから怖い!

そして症状が出たときにはもうアウト(>_<)

現代病と言ってもいいくらい急増しているアトピーや花粉症などのアレルギー病や子宮筋腫などの婦人病、不妊症、癌なども、この経皮毒が大きく関係していると考えられています。。。



では有害化学物質って??

化学物質は日用品にも様々な用途で使われています。

プラスチックや合成ゴム、合成繊維、合成界面活性剤など…

日用品や化粧品にも。

アスベストやシックハウス症候群の原因となったホルムアルデヒドなども有害化学物質のひとつです。

これらは危険性が広く知られているのですが…

問題は日用品に使われている化学物質!

経皮毒はアトピーや子宮内膜症など、原因のはっきりしない病気と関わっている可能性があると考えられています(゜´Д`゜)

| 2015.01.28 Wednesday | 勉強note | comments(0) |

パパ向け、男性向け情報紙の内容紹介
16:02
イケメン、イクメンを目指す男性向けの情報紙を作りました( ´ ▽ ` )ノ

直接情報紙をお届けできない方のために、内容を一部紹介していきたいと思います(^-^)

興味のある方はぜひご覧ください♪



市販の化粧品や日用品は安全なの??

答えは「NO!」

残念ながら、日常生活で使われるほとんどの物に石油から作られた化学物質が使われています。

しかも、ガソリンや灯油よりも不純物の多いドロドロの石油が(;゚Д゚)!

そして皮膚を通して気づかないうちに体内に侵入してきます(>_<)

毎日、毎日!!

この危険な化学物質を『経皮毒』と言います。“毒”です!!


経皮毒の問題は大きく3つ。

1、皮膚から吸収される。(侵入されていても自覚がない)
2、体内で分解されにくく、体外に排泄されにくい。=出口のない毒
3、種類が多く、複合的な因果関係や副作用が不明。


毎日使っているうちに、体内にじわじわと溜まってしまう経皮毒!

しかも皮膚の出来上がっていない赤ちゃんは、吸収率も高いから心配(>_<)

さらに、経皮毒は子供に遺伝してしまう恐ろしい物質!!

ママのお腹の中にいる時から、経皮毒の影響を受けます。

しかもママより高濃度の経皮毒が体内に入ってきます(;゚Д゚)!

これが奇形児やアトピーの子供の始まりなんです…

ママが、家族が毎日使うものに神経質になるのも納得っ!!

| 2015.01.27 Tuesday | 勉強note | comments(0) |

インフルエンザ予防におすすめな香り♪
13:31
親しみやすい香りとして、レモン、グレープフルーツ、オレンジスイートなどの柑橘系がおすすめです♪

特に空気中の雑菌に対しての殺菌作用が優れている成分に「リモネン」があります!!

このリモネンが多く含まれているのがレモンやグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の香りです矢印

誰にでも受け入れやすい香りなので、初心者の方や男性にもおすすめですハート



鼻づまりがつらい…

喉が痛い…

という方には、ミントやハッカなど、鼻の通るスーっとする香りが役に立ちます!!

マスクやハンカチに吹きかけて嗅いだり、うがいの水やぬるま湯にうがい薬のように混ぜたり、痛みのある箇所に塗ったり、という使い方もできます♪

※全ての精油に言えることではありません。必ず担当者などにご確認ください。

メンソールが好きな方はやみつきになる香りですねきらきら



Docomo120参考

シナリー

http://www.sinary.com/products/parfum.html

| 2015.01.18 Sunday | 勉強note | comments(0) |

芳香浴でウイルスの感染防止!
11:20
芳香浴は、精油の香りを鼻から直接嗅いだり、芳香を室内に拡散させて香りを嗅ぐ方法です花

インフルエンザの予防の場合、空気中にスプレーしたり、お部屋にアロマランプやディフューザーを用いて香りを拡散するなどして、空気の殺菌・浄化をします矢印

アロマペンダントに入れて身につけることもできます♪



リビングなどに焚くと、家族みんなで予防できますねひらめき

体に負担をかけず、副作用もないので、生まれたばかりの赤ちゃんも、免疫力の低いお子さんやご年配の方がいても大丈夫きらきら

ペットにももちろん安全ハート



香りが漂えばリラックスもできますきらきら

空気の浄化もできますきらきら

観葉植物もよく育ちます♪

| 2015.01.17 Saturday | 勉強note | comments(0) |

アロマでインフルエンザ予防☆
11:19
アロマがインフルエンザの予防に有効だということを、知っていましたか!?

ただ、これはアロマであればなんでもいいと言うわけではありません!!

“精油”と言われる、植物から抽出されたピュアな香りでなければいけません。
有機溶剤などで抽出したものは石油系のものが混ざっているので精油とは言えません。

精油は、東洋医学では薬として使われていますきらきら

きちんと処方箋を書いてもらわないと、買うことができません!!

漢方と同じような感じですね顔



精油は100%ピュアでナチュラルな香りアンパンマン

植物の持つチカラが空気を浄化し、心身を健やかに導いてくれますきらきら

自然治癒力を活かし、体に負担をかけることなく治療できるので、安心&安全ですね手

子供からお年寄りまで、家族みんなで使えます♪



ではなぜインフルエンザの予防になるのか??

精油の中には殺菌作用をもっているものがあります。

そのため、空気中のウイルスの殺菌に有効で、空気感染を予防するのにとても効果的です!!

またインフルエンザにかかった後のケアにも役立ちます矢印

家族みんなでの予防&セルフケアにぜひ取り入れてみてくださいスマイル

| 2015.01.16 Friday | 勉強note | comments(0) |