Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





にほんブログ村 能代情報
定休日のご案内
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
が定休日です。
お問い合わせ
毎日使う化粧品や日用品。毎日食べる食品、毎日吸う空気。気をつけていますか?
知ってもらいたいことを何でも発信☆地元能代のこともアップしています♪




| 2015.04.17 Friday | - | - |

ブロッコリーとたまごのサラダ
19:33
ブロッコリーとたまごのサラダを作ってみました(^o^)v

彩りがよくておいしそうに見えます(*^^*)




| 2015.03.09 Monday | My Cooking | comments(0) |

初挑戦!!
19:46
野菜チャウダーと和風キッシュに初挑戦!!

写真は撮りませんでしたがf(^_^;

おいしくできました♪



キッシュはちゃんと固まってくれるか心配でしたが…

時間延長してなんとか☆



チャウダーは結構簡単に作れそう(^◇^)

具材を変えて、色々なバリエーションも楽しめるし(^o^)v



徐々にレシピのレパートリーを増やしていきたいところです(*≧∀≦*)

| 2015.03.06 Friday | My Cooking | comments(0) |

車麩で角煮♪
19:20
夕飯に車麩の角煮を作ってみました(^o^)v







ヘルシーでおいしかったです(゜∇^d)!!

見た目は豚の角煮に近いかも☆



で、夕飯はこんな感じになりました♪




| 2015.03.05 Thursday | My Cooking | comments(0) |

カフェ風ディナー♪
19:52
今日の晩ごはん☆







○ガーリックライス

○きのこソテー

○トマト

○豆腐入りコールスローサラダ

○白菜ときゅうりのわさび漬け

○お味噌汁

| 2015.02.11 Wednesday | My Cooking | comments(0) |

久々に和風パスタ♪
20:48
作りましたよ〜♪




| 2015.02.05 Thursday | My Cooking | comments(0) |

今晩は焼きカレー♪
20:00
先日、大量にトマトカレーを作りました!!

今日はカレー最終日(о´∀`о)

雰囲気を変えたくて、焼きカレーにしました\(^o^)/







今度は冷凍ストックにしようかなf(^_^;

| 2015.02.02 Monday | My Cooking | comments(0) |

ギョウザの皮でアップルパイ♪
15:12
余ってたギョウザの皮を使って、アップルパイを作りましたd=(^o^)=b

リンゴもたくさんあるので♪







お菓子作りは苦手なので、簡単なものしか作りませんf(^_^;

これは簡単だったので助かります(^^)d

気分転換にもなりました\(^^)/

| 2015.01.15 Thursday | My Cooking | comments(0) |

パスタ作りました☆
16:18
久々にパスタを作りました☆

具だくさんで、パスタが見えませんが(笑)







なんちゃってトマトクリームパスタ♪

えび、たまねぎ、キャベツ、人参を入れましたp(^-^)q

乾燥パセリを最後にかけたかったなぁ!

| 2015.01.06 Tuesday | My Cooking | comments(0) |

焼きリンゴに挑戦☆
09:53
月曜日にスマスマでローラさんが紹介していた焼きリンゴを作ってみました(*^^*)

うちにはココナッツオイルもシナモンもはちみつもなかったので、あるもので代用f(^_^;



北斗という品種のリンゴを使って、サラダ油とブラウンシュガーで作りました(^o^)v

簡単♪簡単♪

それなのにおいしかったです!



リンゴがたくさんあるので、色々バリエーションを増やして調理してみたいと思います((o(^∇^)o))

| 2014.12.10 Wednesday | My Cooking | comments(0) |

ペペロンチーノ♪
19:24
ゆきなとエリンギのペペロンチーノを作りました(*^^*)







野菜サラダと野菜スープ☆

お野菜たっぷり(о´∀`о)

| 2014.11.21 Friday | My Cooking | comments(0) |